スポンサーリンク


今回は自分の車のために購入したものをざっくりと公開していきます。
人によっているものいらないものあると思いますが、私の個人的な趣味も含めて載せていきたいと思います(笑)
今回も例により楽天からの紹介になります。。

まずは、灰皿

いきなり必要のない方もいるでしょうが、軽く流してください(笑)
捨てるときに底が開くのでとても捨てやすいです。。
ドライバーとしてはポイ捨てしない方が良いですからね。。

次にハンドルカバー

ついにきたか!と思う方もおられるかもしれませんが、阪神ファンとしてはこのハンドルカバーですね(笑)

シガーソケット増設しながら携帯充電ケーブルもさせます。

携帯電話の充電ですが、急速!ができるものを持っておいた方が良いです。
スマホによっては、充電しててもナビの出力の方が高く、全然充電できなくなる恐れがあります。

そして、充電ケーブルも急速対応のもので、しかも極力壊れにくいものですね。
100均のものではダメなんだな、と思ったのは充電能力が低いというところですね。

こちらの商品で車内と家での普段使いの両方で購入しました。
今のところ壊れることもなく使えていますし、充電が速いと嫁からも好評です。。

あと、あったら便利です。
レーダー探知機
この機種のひとつ前のものをつけていますが、
街中を走るといろんなところにレーダーがついているんだなと思います。
メインカーにはつけてます。
時間に追われる仕事でちょこちょこ飛ばさざるを得ないので(汗)

個人的には画面がないタイプが良いと思います。
レーダーは個々のお店が良いと思ってます。

あとはドライブレコーダー。
こちらも小型が良いと思います。
これもメインカーだけつけてます。

じつは、一度ミラー型を購入して装着していたのですが、ミラーに画面がずっと出ているので
特に夜はバックミラーが機能しない、、、
ましてや夜の方が録画画像がより鮮明に見えてしまうため
どうしてもそちらの画像に目が行ってしまい
さすがに危ないなと思い外しました。
ドライブレコーダーは本来何かあった時の保険みたいな機能なので
常時見えておく必要もありません。
そういった意味で小型でフロントガラスの端っこの方で
記録だけし続けてくれればいいかなと思いますね。

あと、イヤホン。
これ、もうすぐなくなるだろうなと思ってまとめ買いしてます。
個人的にはとても重宝してます。

ただ、運転中ひっきりなしに電話しているためすぐ充電がなくなります。。
うちのドライバーさんに言われて最近では有線のイヤホンを使うようにしました。
充電する必要はないし、絶対電波は切れないし。。
ただ、運転中、いろんなところに絡まります(笑)

スマホならこっちだけで良いでしょうね。。
私の携帯電話は通話用がガラケーでナビ・ライン用にスマホを持っているので
通話はガラケーで変換ケーブルが必要なため、どうしても長くなり絡まってしまうのです(涙)

あと、車から少し離れますが作業用の安全靴としてこちらも用意はしてます!!

普段はあまりはかないですが(笑)
でも現場によっては安全靴で!
と言われること、意外とありますよ。。

あと、ドライバーによってはつけない人多いですが、私はつけてます。

税理士さんに質問すると時計は経費にならないかも
と言われましたが、実際に仕事をしていると
いろんなところに時計をぶつけます。
やはり、壊れない腕時計は必須です!
しかも、電波時計が!!

と思います。

(汗)

何気に黄色と黒だし。。。

あと車によるでしょうが足元の助手席との間にこのゴミ箱を置いてます。。

私はイエローハットで2つほど購入しまして、二つ並べて置いてます。
片方がゴミ入れで、もう一つはペットボトル入れ。
底面にマジックテープが貼ってあり動きません。
おもりが入っているので倒れません。
また、意外と柔軟性があり足が当たっても痛くない。
灰皿なんかも入れたりします。
かなり重宝してます。。

こんな感じでしょうか?

また、なにかありましたら随時掲載していきたいと思います!!